2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年秋の旅 韓国(11月)

今月は韓国デート。夜から朝にかけて早くも気温一桁台との情報をもらい、コート持って渡韓。クリスマスを控えて免税店でプレゼントチェックしようかな、と思ってたけど久しぶりの第二ターミナルだった。 第一と比べて、免税店の規模が小さく、施設のつくりも…

2018年秋の旅 関西ご飯(10月)

兵庫県在住ということもあって、地元の気休さから神戸でご飯を食べる際、店は適当に選びがち。しかし、いつも食べたいもののリクエストを伝えるとそれに準じて常に美味しい店を探してくれる恋人にならって、今回は色々リサーチしてみた。といっても食べログ…

2018年秋の旅 韓国(9月)

帰宅して、夜ご飯を食べているときにテレビを見るのが習慣になっている。八月は残業続きで深夜に帰宅することが多かったので、ただひたすらに穏やかな映像を見たくて、世界猫歩きか孤独のグルメを好んで見ていた。孤独のグルメは一話完結のオムニバス形式で…

2018年夏の旅 福岡(8月)

今年の夏休みはあまり旅行期間がとれず、二泊三日が関の山だったので、海外ではなく国内旅行に決定。とりあえず関西以外に行きたい、というリクエストを叶えてもらって行き先は九州にした。 到着してホテルにチェックインしたあと、まず手始めに九州名物、豚…

2018年夏の旅 韓国(7月)

二か月に一回のペースで韓国に行くようになってから早二年弱になるが、ソウルと京畿道水原以外の地域を訪れたことはあまりない。 二泊三日といえど、初日と終日は移動にかなり時間をとられる為、フルで終日遊べるのは実質一日だけ。移動に時間を使うのが惜し…

2018年春の旅 韓国

最近月一ペースで旅行しているのと、色んなひとの旅行記を参照させていただくことも多いので、自分でも旅行記兼、備忘録的にブログはじめてみる。 はじめは四月に行った韓国から。 金曜に有給つけて、週末合わせて二泊三日の韓国旅行を敢行。 金曜の夜ごはん…